中古マンションの人気の秘密

近年、中古マンションの成約件数が増加しています。
新築マンションの成約件数が伸び悩んでいる中、なぜ中古マンションが人気なのでしょうか?

中古マンションが人気の理由には、

  1. 立地や間取りなど希望条件に合う物件が多い
  2. 新築マンションに比べ、価格がリーズナブルである
  3. リノベーションが可能で、好みの間取りや空間にすることができる
  4. 購入前に実際に物件を見学でき、管理状態などを確認できる
  5. 契約後、早くに入居ができる

などが挙げられます。

新築マンションの価格が高騰している中、予算的にお手頃であること、
好立地の物件が多く選択肢が多いなどのメリットから
中古マンションが選ばれる傾向にあるようです。

ただし、中古マンションが人気の今、
マンションを売りに出そうと思ってすぐに売却できるという訳ではありません。

通常、不動産の売却には3ヶ月〜半年ほどの時間を要します。
慎重に売却を進めようと思うと更に時間がかかってしまいます。
その為、売却を完了させておきたい時期から売却方法等を踏まえた上で、逆算して動き出す必要があります。

売却を急いで失敗しないように
事前準備として相場を知っておくこと、依頼する不動産会社や担当者を検討しておくことが大変重要です。

一生に一度になることもある住宅の購入・売却。スタッフには、月に何件もの買い取り再販の契約を経験した者がいます。契約に至るためにはその何倍もの物件を調査・内覧してきました。この経験を活かし、お客様にご期待以上の提案をします。お気軽にお問い合わせください。


弊社ホームページ(ここをクリック)

 
お問合せ(ここをクリック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。